2016年06月18日

着る服が限られることがあるんですよね。

鬱だ。。。久しぶりに週末に街に買い物に出るのに、ちょっと無理そう。

最近、なんだかイライラするし、ムラムラするし、眠いです。たぶん、あれなのかななんて思っています。

こういう状態になると、着ていく服も限られるんだよな〜。
ボトムスは黒色、一択でしょ。


黒のカワイイボトムス持ってないから、ZARA行って買わないと。
今日の仕事帰りにでも覗いてこようかな。


最近暑いし、ガウチョパンツが欲しいな〜。
インスタやウェアーで他人のコーデ見て研究しなくちゃ。

夏になると、あれは、きつい季節。
ムシムシして、蒸れて。

今度は、違うケア用品を試してみようかな。慣れないといけないだろうけれど。

男性には、こういうのないからいいよね。

でも、
http://xn--nckzcza4351azo4bmm2b.com/
こういうサイト見てると、男の人にも、体のことでの悩みっていうのは、少なからずあるんだろうなって想像しました。

男の人ならではってなると、そういうのあるのかな~なんて思うんですが、たぶん、女性ならではよりは少ないですよね。
  


Posted by ことさり at 11:50おしゃれ

2015年05月07日

明るい色の服が似合う人でありたい。

女性で30歳超えると、そろそろ気になってくるのが老化です。

若いころと同じように暮らしていると、無理がきかなくて、それが肌に現れたりしてしまうこともあるんじゃないでしょうか。

そして、20代と同じようなファッションをしていても、無理しているみたいに見られてしまうことが増えてきそうです。

おばさんまではいかないように、落ち着いた服装をするようにしたいと思っています。

落ち着いた服装だけれど、上品さや、華やかさがあるっていうのが理想です。

華やかさが似合うには、肌がくすんでいないことも大事ですよね。なるべく明るい肌色を保つことで、明るい色の服装が似合ったりって

いうふうになるのでしょう。おそらく。

濃い色の服のほうが、ひきしまって見えるので、落ち着いた雰囲気を出すことができると思います。

ただ、濃い色ばっかりでいると、ババくさく見えてしまったりすることがありそうです。とくに、茶色系ばっかり着るようになると、危

ないのかも。

女性だと、赤とかピンク系との色が似合う自分でいたいっていう人もいると思います。

くすんでしまったな~っていう人の場合、もしワントーン明るい色になるだけでも、かなり印象が変わるのだと思います。  


Posted by ことさり at 14:06おしゃれ

2015年04月29日

服も布団もネットで買うようになるかも。

服をネット通販で買うことが多くなりました。男性です。

男性用のって、リアルなお店だと、なかなか見当たらないんですよね。都会のほうだと、なにかとお店があるのだと思いますが、ちょっと田舎になると、メンズのショップって、有名チェーン店ぐらいしかないと思います。

モールでは、女性ファッションの店舗が、かなり多くありますよね。それぞれブランドがあって、そのブランドが好きな人が買っているのでしょうか。

あまりお客さんがいるような感じではないんですが、一着でも売れると利益が、かなり大きいのかもしれません。

服は、結局オンラインで購入することが、ほとんどになりましたが、布団なんかは、どうでしょうか。

実際に店舗に置いてあるので寝心地を試してみたいですよね。

最初に買うのは、実店舗で試したものを購入したとしても、次からは、だいたい試さなくても分かるようになってオンラインで、こういうすごいいいのがありますっていうのとか評判がいいものを買うようになるかもしれないです。

私が次に買うかもしれないのがこれです。
http://xn--9ckk8d354oz2cdpdqti766aef6a785e.com/

一時期、低反発マットレスが流行みたいになったような気がします。これは高反発っていう種類のですね。

リンク先を読んでいると、これはいいな~って思うようになってきてます。

今使っている布団が、ボロボロになってきているので、もう買い替えないといけません。よく、こんなの使ってるなっていうような状態です。

夏になると、おなかにタオルっぽいのをかけとけばOKですが、冬になると、そうもいきません。それまでには買いたいです。  


Posted by ことさり at 10:16おしゃれ

2015年04月25日

ベビー服は、そんなに買わなくてもよさそう。

赤ちゃんのための服、みなさんは、どんなふうにローテーションしているのでしょうか。

一時期しか着せないですよね。ベビー服って。

兄弟がいれば、お下がりでいいです。赤ん坊のころなら、お下がりだからって嫌がったりはしないですし。

歩くようになって自分の意思を言葉で言うようになってからも、なかには、お兄ちゃんお姉ちゃんのお下がりの服であることを喜んだりする子もいるんじゃないでしょうか。

子供は、素直なころが一番かわいいのかも。

ただ、なんでも親の言いなりになったまま思春期ぐらいになる子供っていうのも、どうなのかなって思ったりはしますが。

話がそれました。

赤ちゃんのころだと、まだまだ髪の毛が生えていなくて、薄い毛のまんまっていう時期もあります。

そういう時期には、どういうベビー服を着せたら似合うものなんでしょうか。ある程度のなら、なんでもいいような気がしてきてます。

たくさん服があれば、そのなかから選べばいいですけれど、ベビー服を、たくさん買う気にはなりません。

それよりも、私は、自分の抜け毛のことが気になります。

育毛剤とか買わなくても、おばあちゃんとかに聞いて、産後の抜け毛対策のための知恵かなにかを教えてもらえたらな~なんて思ったりしてます。

きっと、昔の人も、この産後の悩みはあったのでしょうから、なにか知恵的なものがありそうですよね。

みかんの皮を使うとか、なんか、そういうのがケアになったりするのかな。  


Posted by ことさり at 18:11おしゃれ

2015年04月18日

少食を心がけると、服装もシンプルになるのかな。

どんどんと気になった服は買いたいなって思います。

でも、なかなか、そう簡単には買えないですね。

食費とか削らないといけないのでしょうか。そういうところを節約してまで、おしゃれに力を入れるっていうのは、どうかなって思ったりします。

健康のために、いろんな食事のことを調べたりしています。

極端なのになると、なんにも食べないっていうのもありますが、だいたい小食が推奨されることが多いですね。

現代生活って、食べすぎが多いから、そういわれることが増えるっていうことなのだと思います。

少食を心がけていると、おなかが空いてから食べるっていうのが、心地いいことだって理解できるようになります。

服の趣味も、なんとなくシンプルなものが好みになってくるような気がしないでもないです。

麻の服とか着そうな感じです。

少食でいると、だんだんと肌の状態も良くなっていくのかもしれませんね。

簡素な食材で健康を意識していると玄米っていうのが、たいてい出てきます。それほど、玄米って、すぐれた食材なのでしょう。

炊いて食べるタイプ以外にも飲むのもあります。

玄米さらりっていうのを紹介してるサイトがあって、ここを読むと、なかなかいい具合に玄米を使っている感じがします。

発芽させてから食べるってなると、いろいろ面倒なので、こういうのを使うのがよさそうですね。  


Posted by ことさり at 08:38おしゃれ

2015年04月15日

もっと服を買うことにお金を使えばよかったな。

大学生のときって、バイトしてましたか?

私は、していました。

ある程度は稼いでいたわけですが、ほとんど音楽のCDとか買ったり映画をレンタルするのに使っていました。

本当は、もっと服とか買ったほうがよかったですね。

いろんな服を実際に買って着てみることで、自分のファッションセンスっていうのを磨いていくことができるのかな。

大学で指定された本とか参考書を買ったりしましたが、自分のための本って、そんなには買わなかったかな。

学校に図書館はありましたが、読みたいかなっていう本が置いてあるわけではない感じです。

大学の図書館ですから、なにかの研究している人のための本をメインでおいてあったのかもしれません。

高校などで使っていた参考書って、まだ家にあると思います。

置いてあるまんまだと、もったいないので売ったりしたらよかったですね。

家に置きっぱなしの期間が長かったので、本は、あまりいい状態とはいえないと思います。

売るときは、こういうとこで買取してもらうといいでしょう。
受験参考書の処分。オークションは怖いので、学参買取専門店にしました。

なにかを買い取ってもらうときっていうのは、そのジャンルを専門に買い取っているところがいいみたいです。

その買い取ったところは、高値で売る方法ノウハウがあるから、買取価格が高くなるんだろうって思います。  


Posted by ことさり at 17:41おしゃれ

2015年04月12日

濃い目の色だと合わせやすい。

お気に入りのショップを見つけたので、そこで服とかボトムスを買っています。

オンラインのショップです。

ネット購入だと、色がディスプレイ上の表示なので、実際目で見る色とは違ったりします。

何回か購入していると、ネイビーって表示されているのは、こんな色なんだなって分かったりしてきます。

それで、トップスとボトムスの色の組み合わせを考えて購入したりしています。

できたら、着回しできるようにしたいので、どんな色でも合う色にしたいんですよね。

明るい色って、けっこう他の色を選びます。

私は、青系が好きなので、結局はネイビーを買ったりしてしまいます。

ネイビーばっかりだと、どうかなって思うんで、たまには違う色も購入したいですね。

濃い色のほうが、着回ししやすいんじゃないでしょうか。

明るい色っていうことは、派手で目立つので、目につきやすく、他の色との組み合わせを考えないと、なんだか、合わない感じになるな~っていうことになりやすいのだと思います。

黒ってたいていOKですよね。

でも、黒だと、暗すぎて、避けておきたいです。黒一色の服って、どうかなって思うわけです。

スーツとか仕事で着るなら、黒か灰色系の色ですよね。

なぜ、そうなるかっていうと、派手になることはないし、一番無難な色だからなんだと思います。  


Posted by ことさり at 10:41おしゃれ